私もライブを通じてファンのみなさんの近くに行って

2008年に放送されたアニメ「マクロスF(フロンティア)」の人気キャラクターシェリル・ノームの歌パートを担当した歌手、May’n(メイン、22)が9日、新曲「Chase the world」をリリースする。欧米からアジアまでをめぐるワールドツアーも決まっており、アニメから飛び出した“歌姫”は、世界規模に脱皮しようとしている。

 新曲はTOKYO MXで放送中のアニメ「アクセル・ワールド」(金曜深夜0時半〜、関西地区は毎日放送土曜深夜)の主題歌。May’nも「原作小説を読んではまりました」と語り、音楽プロデューサー、浅倉大介(44)とコラボをしている。

 かねてから「シェリルは原点」と語り、主にアニソンの主題歌を歌い続けている。「普段では言えない『愛』『勇気』『正義』という言葉が入っているのがアニソン。ダイレクトな思いを伝えられるのがいい」と語る言葉にも力がこもる。

 2010年から2年連続で日本武道館でワンマンライブを行ったが、May’nの歌声は、日本にとどまらない。23日からは初のワールドツアーが待っている。川崎を皮切りに日本の23都市だけでなく、米ロサンゼルスや香港、独仏韓などを約半年かけて回る壮大な計画だ。

 過去にも海外でライブを行ったことがあるMay’nは、「日本と変わらない熱気。インターネットなどで情報を入手しているようで、日本語で大合唱してくれます。私もライブを通じてファンのみなさんの近くに行って、直接触れあいたい」と目を輝かせた。アニメ Tシャツ
ワンピース Tシャツ
コナン Tシャツ
EVA Tシャツ